タグ:花 ( 121 ) タグの人気記事

蓮 2

d0165741_15113446.jpg


d0165741_15151148.jpg


d0165741_15115937.jpg


d0165741_15122978.jpg


8/10 東千歳 モノクロ

今日は28度と言っていたが
思ったより暑くない。
皮膚科と郵便局(笑)
種類が増え、飲み薬が強くなる×(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-03 15:22 | 写真

d0165741_17571072.jpg


d0165741_17572649.jpg


d0165741_17575835.jpg


d0165741_17581386.jpg


たまに花ーー(笑)

8/10 東千歳 

今日も別件でまた銀行~
そして郵便局の用事忘れてた。。。。((+_+))

野球には興味ないんだけど・・・・
稲葉さん引退は残念。
でも今こっちに家建ててる
最中なんだって!!
引退したらみんな東京とか行っちゃう中、
本当に北海道を愛して
くれてるんだな~と思うと嬉しい。

オマケ

d0165741_182026.jpg


マンガの中に出て来るねこ??^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-02 18:10 | 写真

That's all

来週には台風が来る (・Θ・;)アセアセ…
(温帯低気圧?)
その前にと思って
「百合が原公園」に行って来た。
案の定カサブランカが満開!!

d0165741_152823.jpg


d0165741_15281176.jpg


d0165741_15282222.jpg


d0165741_15313246.jpg


8/9 百合が原公園 望遠 macro

年配女性が何やらやってると思ったら、
「花びらが汚れるから」と言って
雄しべを取っていた!! ×ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

花はこれが全て
全てで完璧

「違う」とはっきり言えなかったが
一言言うとそそくさと立ち去った。
私も自分の家で飾る時は
取りますけど・・・・ねぇ??

百合が原公園に鹿が居た。。。。。

d0165741_15402646.jpg


d0165741_154110100.jpg


今更みんな「わーきゃー!!」
とは驚かない・・・・
「あっ、ホントだーー」くらい。。。。。(= ̄▽ ̄=;)
少し見て立ち去る。
ここら辺でクマが出たら驚くけど(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-09 15:50 | 写真

ユリ

d0165741_145427100.jpg


d0165741_14544577.jpg


d0165741_1455214.jpg


d0165741_14552040.jpg


d0165741_14555469.jpg


7/26 百合が原公園 70macro

ユリとか大振りの花を
撮るのはニガテ。。。。
図鑑的構図になって
しまってつまらない。
よく観察すると
eroticでgrotesque。。。
想像させるのが面白い。

4億円

これ今回の札幌国際芸術祭の予算。
開催の随分前からHPはチェックしていたが
まぁ、見づらしいし判り辛い。
内容告知が遅過ぎる。
そもそも、有名人を掻き集めれば
OKだろぅ~的なのが既に┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

アートディレクターの
S氏は「脱原発派」でそう言う活動
をやってらっしゃる。
別に個人でどう言う思想を持っていようと
かまわないが、それを見え隠れするように
くっ付けるのはどうなの??

若いアーティストの大きなコンペ、大会場での展示。

若い人達が、著名芸術家に
みっちり1ヶ月間教えを乞い作品を仕上げる

あちこち、小さなギャラリーで個展を随時開催する。

大会場で一同に会してアート作品販売。
とか・・・・??

札幌のこれから活躍するで在ろう
若い芸術家の力を育む内容にして欲しかった。
ちなみに娘の専門学校に「何かコンペ的な
お知らせ来てた??」と聞いたら「何も~」と言っていた。
こんな内容じゃ、何をやってもアートは根付かないよ。

そら見ろ!! やれ感じろ!!金掛かってるからいいモノだ!!
4億円は市民の税金!!× (--〆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-01 15:47 | 写真

cooldown

d0165741_15131019.jpg


d0165741_15145179.jpg


d0165741_1515362.jpg


7/29 百合が原公園 70macro

30度越えなんて、片手で足りる位で
その暑ささえ愛おしんで
享受してたんですがね~(・Θ・;)アセアセ…
ヘンに暑過ぎます。。。。×(;_ _)O パタ...

写真撮ってると暑さなんて感じない!!??
良いcooldown!!(笑)
勿論、午後の外出は控えてますけど。。。。

今日は朝一で婦人科
芯があるから、またいつ
お世話になるか判らんのですが
やっと膿胞の腫れも引いて
行かなくて済む様になりました ヾ(喜*・ω・*)ノ

土日はお出掛けしてきます~♪♪

室蘭イベントカーフェスティバル

d0165741_15274193.jpg


痛くてすみません(爆)
息子にくっ付いて室蘭行って来ま~♪♪
痛車で・・・(;・∀・)

勿論、私の目的は夜景だけど
ちゃんと夜景って撮った事無いので不安・・・( ̄(工) ̄;)
良い観光、街撮りスポットが
あったらご伝授願います <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-30 15:40 | 写真

夏はヒマワリ!!

d0165741_1534614.jpg


d0165741_15342828.jpg


d0165741_15344739.jpg


d0165741_1535094.jpg


d0165741_15355714.jpg


7/29 ご近所  百合が原公園

ご近所の畑で
久し振りにひまわりを作付け
していたのでとっても楽しみ
に待っていた♪♪
北竜の様には行かないが、
一杯咲いてる様に誤魔化せる
程度に田舎在住です・・・(笑)
近所で済みます。

百合が原公園のユリは大分終った
が種類によってはまだ咲いてるし、
カサブランカ系はまだ蕾

丁度旦那が材料を取りに来たので
脚立を借り、ママチャリに括りつけ 
珍しくガチラインナップのレンズ。
結局、いつもあまり使わずに終る。。。。。×(;_ _)O パタ...

あづ~本日30度!! ( ̄ω ̄;)
皆様、さぞかしビールが美味いでしょう~♪♪
飲み過ぎには注意!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-29 15:48 | 写真

ほんと。。。。(・Θ・;)アセアセ…

d0165741_15323850.jpg


d0165741_15325815.jpg


d0165741_15331379.jpg


この百合の茎は凄く繊細で頭の重みで倒れてしまう。
実は公園管理の方が暑い中、1本、1本添え木をしていました。

7/11 百合が原公園

紫陽花メインで出かけたので
ホント百合は殆ど撮ってないのですょ。。。。×(;・∀・)
自分の好きなユリが咲いたら
またゆっくり撮りに行きます♪♪(笑)

今日は太陽ギラギラではないので
比較的過ごし易い。
先日のキッチン掃除の続きをして買出し。
ズッキーニとモロヘイヤの種買って来た
けど今から出来るかな~?? (・Θ・;)アセアセ…
ズッキーニを初めて食べた時、
「キュウリかナスかはっきりしろっ!!」
って思ったけど今は好き♪♪

d0165741_1547836.jpg


ちょっと町外れ?に行けば幾らでも見ますが、
百合が原公園で見るのは初めてです。

d0165741_15522331.jpg


秘儀!!!ツバメ返しっ(笑)
凄技。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-16 15:58 | 写真

「百合が原公園通信」

d0165741_18195864.jpg


d0165741_18212527.jpg


d0165741_1822378.jpg


d0165741_1822235.jpg


d0165741_18225580.jpg


7/11 百合が原公園 70macro

今日はちゃんと女子カメしてるでしょ(笑)
百合の花が満開です♪♪
ラベンダー、紫陽花も咲いてます。
ぜひ、公園に遊びに来て下さいね~×(・∀・)ノ

まぁ、色々あるけど
好きな事が一つ出来れば幸せだね。
写真撮ってる時は元気~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-11 18:30 | 写真

d0165741_18323098.jpg


6/29 岩見沢

心も体もいつも安定して
している訳でも無く
行きたいと思っても、
日常で一杯、一杯だったりする日もある´;ω;`
体調と相談しながら。。。。
今日も暑過ぎる・・・ (;_ _)O× パタ...

撮りたいと思える事
撮れる事
撮りに行ける事
正しい精神状態で撮れる事

何より楽しいと思える事

それだけで幸せ
感謝出来る。

今朝は凄いリアルに怖い夢
部屋の中に霊の気配が絶対あるのに
アチコチ探しても居ない。
ふっと足元を見ると
子供の霊が・・・・
ギャーーーー!!
って目が覚めて
寝汗ぐっしょりで起きた `>ω<´

占ってみたら

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

そりゃそうださ・・・・・┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-07 18:53 | ぼやき

睡蓮

d0165741_20344968.jpg


d0165741_20341093.jpg


d0165741_20335576.jpg


d0165741_20343984.jpg


2/29 岩見沢 モノクロ

今日は婦人科
詳しくは書けないが(笑)
もう一つのが
抵抗力が落ちてて
全然治らない ×(/_-。)。。。
普通だったら罹らないし、
簡単に治るんだけど。

治す方法も簡単なのに
それが私には難しい。。。。(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-05 20:50 | 写真