タグ:花 ( 121 ) タグの人気記事

睡蓮

d0165741_15412658.jpg


d0165741_15371517.jpg


d0165741_15373612.jpg


d0165741_15381538.jpg


d0165741_154049.jpg


6/29 岩見沢

家の事はちゃんとこなしてるけど、
残りのHPとSPは温存(笑)

とりあえず、7月5日~22日まで
八紘学園の菖蒲園がオープンするから
行くよ♪♪ ×(^_-)

西 加奈子 著

「円卓」

小学3年生の女の子「こっこ」が主人公。
様々な事に興味があり、あどけない一方、
子供ながら丁度精神的にも変わっていく年頃。
自分の精神的世界と
他人との関わり方に悩み始める。

言葉を発する瞬間に、わずかな重力を感じる
ようになった。何か言いたいことがあっても、
その重力のため、口が簡単に開かなくなった
のである。 本文より

「漁港の肉子ちゃん」

太っていて不細工。ちょっと足りない感じ。
でも人からこよなく愛される母親。
男に騙され、とある漁港に流れ着く。
そんな親を持つ子供キクりんの葛藤。
実は養子で、母親を愛し愛され
生きて行こうとする物語。

「生きてる限り、恥じかくんら、
怖がっちゃなんねえ。子供らしくせぇ、とは言わね。
子供らしさなんて、大人がこしらえた幻想らすけな。
みんな、それぞれでいればいいんらて。
ただな、それと同じように、ちゃんとした大人なんてものも、
いねんら」 本文より

「窓の魚」

ある二組のカップルが温泉旅行に行く。
ただ、深刻な欠落を隠し合い
微妙にずれている互いの意識を
水の中で屈折する光の様に
4人それぞれの語りで描いていく。

圧倒的に巨大な物を見たり、それが堂々と
何かに委ねられているのを見たりすると、
軽く絶望するのだ。 中略
どれだけ羽を伸ばしても、四肢をのばしても、
僕の体は確実にその奔流に飲まれ、
そして、消えてしまう。後には何も残らない。
自分の取るに足らない存在を思い起こさせられ、
絶望し、いつか消える日を待つ。
だからこそ、生きていける。 本文より

これを読んだのは夕張の後だけど、
まさに感じた事を文章にしてくれた感じ(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-02 15:59 | 写真

遺棄

d0165741_1594075.jpg


d0165741_151397.jpg


d0165741_1515921.jpg


6/29 岩見沢

いつも睡蓮を撮りに行くなら
北大か道庁。
ここは花との距離が近く、
橋や池の上の歩道があって撮り易い。
とても良く手入れされている。

息・生き・遺棄・逝き??

捨てられてしまう者達にも感謝と敬意を。。。。。×´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-30 15:24 | 写真

ヒマラヤの青いケシ

旦那がお泊りだったので
久し振りに二度寝♪♪
起きたら八時半だった。。。×( ̄ω ̄;)
朝からお天道様!!
今日も布団干して、
4回洗濯機回した。
娘っちの汚部屋にぶち切れ
了承を得たので(娘は脱走)
掃除して要らない洋服を処分 (--〆)

昼からやっと公園
何日振り??って感じだけど、
花は一杯咲いている
が目ぼしいモノは。。。。
大好きで絶対撮りに行くのは
「ヒマラヤの青いケシ」 (メコノプシス プラッティ)
有料ゾーンの「世界の庭園」に咲いています。

ほよほよの綿毛が付着 ´;ω;`
コレが実はポプラの種で
まるで雪の様。。。。。。

d0165741_20544678.jpg


d0165741_20583631.jpg


d0165741_20551175.jpg


d0165741_2055371.jpg


d0165741_2056366.jpg


d0165741_20561546.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

やっぱり晴天で
花を撮ると生き返る!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-22 21:10 | 写真

今日は。。。

d0165741_2048372.jpg


d0165741_20482056.jpg


5/29 百合が原公園 望遠

電解質不足で
にっちもさっちも
行かなくなったので
今日は点滴して貰って来た。
予約よりも早く
行ったのに結局一日仕事 ×´;ω;`

週末はやっと晴れるみたいだから
写真撮りに行きたいもん!! d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-18 20:51 | 写真

Apoptosis

d0165741_14325116.jpg


d0165741_14331153.jpg


d0165741_14332873.jpg


d0165741_14334193.jpg


6/1 百合が原公園 モノクロ

×× the unseen hand of God ××
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-12 14:34 | 写真

積ん読

d0165741_16104315.jpg


d0165741_1611185.jpg


d0165741_16122677.jpg


d0165741_16115253.jpg


ずっと天気がすぐれません ´;ω;`
蝦夷梅雨って言うヤツです。
もう一回位行きたかった
けど終っちゃっただろうな。。。。。

6/1 百合が原公園

今日は床もちゃんと
拭き掃除して皮膚科。

d0165741_16163114.jpg


前は仕事の往復2時間は
貴重な読書時間。
家に居るとパソ前に居る事が多くて ^^;

興味ある物や
好きな作家の新書は買うけど、
後はブックオフの100円コーナー
が天国です♪♪
たまに行くと買い溜めします
増加するばかり。。。。 ×[壁]ω・*)
ちなみに見ていないDVDも。。。。(笑)

「黒執事」 DVD

原作が漫画なのでまま突っ込み
所ありますが。。。(笑)
結構面白かったですよ♪♪
水島ヒロがカッコイイのと
剛力 彩芽が男の子姿で
「ボク」って言うのが
萌えるのですべてOKっす~!! (爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-10 16:31 | 写真

光も闇も

d0165741_14493931.jpg


d0165741_14495282.jpg


d0165741_1450389.jpg


d0165741_1450146.jpg


光も闇も現し撮る。。。

6/1 百合が原公園 70macro

先週から出張所(区役所)に三回!!
近いから別に問題ないんだけどね。
ようやく手続き終った (-.-)ボソッ・・・

それにしても
あじぃ~!! ×(・Θ・;)アセアセ…
本日30度!!平年より10度位高い
冷夏だとか、暑くなるとか・・・
どっちだい!!?? (--〆)
どちらにしても、この暑さは異常です~ `>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-02 15:00 | 写真

ミタス

d0165741_15354138.jpg


d0165741_15374474.jpg


d0165741_1538351.jpg


d0165741_15385983.jpg


5/29 百合が原公園 望遠

昨日は午後から用足しや買出し
で走り回ってたので、
本日はお疲れモードで
午前中から寝堕ち。。。 ×(;・∀・)

「快楽」と言うと「イケナイコト」と
イメージしがちだが

楽しい事をしている、目的達成
褒められる、新しい事をする
意欲ヤル気、好奇心、恋愛
セックス、美味しい物を食べる
すべてドーパミンが関わっている

程度の問題で
何でどう満たすかが問題だ。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-30 15:49 | 写真

Lilas

d0165741_2031185.jpg


d0165741_20334779.jpg


d0165741_2034063.jpg


d0165741_2048395.jpg


5/29 百合が原公園 70macro

やっと百合が原公園行って来た♪♪
温室正面にして、左側の方に行くと
様々な種類のライラックが咲いているのでおススメ!!
快晴、無風でmacro撮りしたかった
のだが風が強く諦めAFで。。。。。´;ω;`×

チューリップは撮れない事もないが殆ど終り。
ムスカリが終ってしまったので美しく無い (T▽T)
ロックガーデンも今が一番綺麗かな~
「アツモリソウ」が咲いてますよ。
藤の花がようやく咲き出した感じ。
公園西側(温室正面にして右端)

旦那が今週2回もスピード違反で捕まった ( ̄" ̄;)
一回目は白バイで「まぁ、しゃーねな」
で終らせたが、2回目は覆面!!
ボンビーなのに怒りMAXであ~る!! ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
結構、ちょろちょろしてるみたいなので
(月形と江別)皆様もお気を付け下さい `>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-29 20:33 | 写真

ちゅーりっぷ

d0165741_14365048.jpg


d0165741_1437168.jpg


d0165741_14392050.jpg


d0165741_14395744.jpg


5/12 百合が原公園 

ベタ絵で。。。。
撮ってた(笑)

今日は病院
Dr.に「薬止める」
と言って新しい薬止めてもらった。
本当の意味で精神的に落ち着いた

無駄な足掻きはしない
方が良いらしい。。。。×( ̄(工) ̄;)


The Beatles - Let It Be



Beatlesは中、高生時代良く聞いていた♪♪
パソや電子辞書なんて便利なモノ無かった
から辞書と首っ引きで訳してた。
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-28 14:47 | 写真