タグ:街撮り ( 53 ) タグの人気記事

まさかの

d0165741_15252087.jpg


d0165741_15253036.jpg


道産子、雪で傘差さない・・・・
が最近はそうでもなくなって来たので判別不能 ^^;

d0165741_15254369.jpg


d0165741_1525558.jpg


12/13 大通り

先日息子に「投票行くの??」と尋ねたら
「行かない訳ないっしょー!!」と言われた。
うむむ・・・

投票に行き、家電屋さん。
音楽プレーヤーが夏から二人とも無い。
私は室蘭で落とし、娘のは洗濯。
旦那も欲しいーと言い出し
価格ドットコムより安いチラシ価格。
更に店頭値下げしてたのを
「安くして!!」と言ったら税込み価格にしてくれた♪♪ (・_・)v
税金分は大きいよー`>ω<´
買出しして帰宅
昼ご飯や片付け。
やっと3時近くまったり・・・・
絶対、休みの日の方が忙しい!! (--〆)

d0165741_15262754.jpg


息子の忘年会のボーリング大会の景品♪♪
去年も豪華だったのでまさかと思い聞いてみたら
今年もブービー賞!!(笑)
来年もお願いします~ <(_ _)>

思ったより天候も良く投票率伸びる??
ジジババ、私達位の年代ばかりで
若いのが居ないので息子は出口調査に捕まってたよー
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-14 16:01 | 写真

マチカド

d0165741_15195565.jpg


d0165741_15201541.jpg


d0165741_15202889.jpg


d0165741_15192314.jpg


d0165741_152038100.jpg


↑咄嗟に撮ったので判らなかったが、
円山動物園の職員さんが
なんでこんな所でこんな衣装??(謎

12/8 大通り

いつ買ったのか判らない(笑)
木製品用クリーナー処分する為
建具類全部拭き掃除して消化。
それから買出し
足が無いのでスーパー行くのに
片道20分は掛かる。 ´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-11 15:30 | 写真

札駅

d0165741_2183788.jpg


d0165741_2185721.jpg


d0165741_219636.jpg


d0165741_2191349.jpg


12/3 札駅 ステラプレイス

今日は自分の病院
やっとインフルの予防接種受けて来た。
市内でももう既に学級閉鎖や学年閉鎖
の学校がある。

昨日の夕方暗い中慌てて
外水道の水を落とした^^;
小樽は積雪があるのに
こっちは全く積もってない。
お陰様でちゃりに乗って歩けたが、
明日は市内も積もるらしい。。。(T▽T)


娘っちから聞いた情報~
狸小路のあの古い模型屋さんが
店舗の引渡しが1月31日で
在庫が無くなり次第閉店するそうです・・・(・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-05 21:18 | 写真

日常

d0165741_209211.jpg


d0165741_2065182.jpg


d0165741_2073264.jpg


d0165741_2081297.jpg


12/3 チカホ WB変更

今日は頼まれ物をしたので
札駅に寄って「無印」で
寄り道してたら、あんま時間が
無くなって・・・
カナリヤ行けず(・Θ・;)アセアセ…

d0165741_2041344.jpg


サーティワンの12月のフレーバー
ザッハトルテとウインターホワイトチョコはちゃんと食べて、
写真は撮って遊んで来た♪♪

ばーちゃんの大腸ポリープの
説明を一緒に聞き、
年内に取る事になった。
昨年乳癌をやっている。
細検してみないと
まだ判らないが。。。。

アチコチ説明、説明・・・・
結局帰って来たのは夕方 `>ω<´

乳癌、子宮癌は早期発見で治る病気。
もう上がったから大丈夫!!ではない。
特に50代から罹る率が高くなる。
ちゃんと検診を受けて
パートナーにも勧めて欲しい。
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-03 20:31 | お出かけ

輪西 3

d0165741_2273383.jpg


d0165741_2275210.jpg


d0165741_2284481.jpg


d0165741_229875.jpg


d0165741_2292727.jpg


d0165741_2294898.jpg


8/3 室蘭

皆様寝不足気味では・・・・??
私はがっちり寝てたので
ああ、カミナリ鳴ってるな~位(笑)
朝起きた時は小雨程度で
10時位からは快晴でした。
私の実家は南の方だけど全然大丈夫。
本当に集中的に降ったんだな~(・Θ・;)アセアセ…

今朝も朝落ちしてて
友達とTELで「なんでこんなに
寝ても、寝ても眠いんだろう?」
って話してたら
「生理じゃない?」と言われ納得!!
老眼の進み具合も同じ・・・
安心した ×[壁]・m・) プププ

でも今日はずっと仕事してて
やっと完成~♪♪

d0165741_2216231.jpg


ペットボトルホルダー
娘っちもようやく・・・完成!!

d0165741_2217023.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-09-11 22:22 | 写真

輪西 2

d0165741_21182892.jpg


d0165741_21184857.jpg


d0165741_211965.jpg


d0165741_21222168.jpg


d0165741_21191879.jpg


8/3 室蘭

また膿胞・・・×´;ω;`×
メンドイので皮膚科に
行って抗生剤出して貰った。
昼からちゃんと仕事してた~♪♪
でも、夕方ご飯支度の後
意識不明(笑)
まっ、マイペースで。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-10 21:26 | 写真

輪西

d0165741_21332687.jpg


d0165741_21334853.jpg


d0165741_2134456.jpg


d0165741_21342327.jpg


d0165741_2135191.jpg


8/3 輪西

本日(も)ブレーカー落ちてばかり
電気じゃなくて自分ね(笑)
前にカットしてあった布を
やっと縫い出しました~×(;・∀・)
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-09 21:37 | 写真

札幌宮の森美術館

d0165741_20485618.jpg


d0165741_2049891.jpg


d0165741_20494252.jpg


d0165741_20491865.jpg


d0165741_20495735.jpg


9/7 宮の森

初 「札幌宮の森美術館」
迷子になりようやく辿り着く(@_@;)×
結婚式場の一角だった・・・
森山大道さんの写真展を見に。。。

前に見たのはカメラを手にして間もない頃
判らないけど好き!!って思った。
ここまで堕ちるとは思わなかったケド・・・(笑)

入り口に立ったとたん威圧される黒
たった一人で思う存分味わって来た。
図鑑の様に重い写真集を
写真達の中でゆっくり捲る
最高に贅沢な空間を独り占め・・・・

今も判らないけどやっぱ好き!!(笑)
過去じゃなく今が見たいな。。。。

帰りはいつもHPを拝見している
戸張良彦さんも出品している
「表出する写真、北海道」展を
見て帰って来た。
こちらも勉強になり良かった!!

私らしいセレクトでしょ [壁]・m・) プププ

d0165741_2165299.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-09-07 21:14 | お出かけ

ジョウシキをクツガエセ

d0165741_1772221.jpg


d0165741_1783058.jpg


d0165741_17114879.jpg


d0165741_17122795.jpg


d0165741_17123971.jpg


8/31 大通り

久し振りに都会のクウキ(笑)
「フジノン友の会の写真展」を見て
札幌市資料館を覗いて、娘っちの学校。
1時間程お店番をして札駅の方に行こう
と思ったら「北海道マラソン」のゴールタイム
にぶつかり横断不能!! 号(┳◇┳)泣
しょうがないのでずーっと、大通り方面に
戻り・・・・・ようやくチカホに潜り込む。
疲れ果てた ×(;_ _)O パタ...
何処かでご飯食べる気力も無くなり
「今日はサーティワンの日」の使命のみ
果たして帰って来た ( ̄▽ ̄)

「コロガル」は
小学生のみしか入れない。
平日のみ大人同伴で4~6歳が入れる。

資料館の裏手に喫煙所があって
たまたまスタッフの方が居て、
これってどうなの?と言う話をした。
危険性とアート教育の見地と言う話だが、

もし、園児を連れていたら
きっとみんな楽しそうに遊んでいる
のを見たら入りたいって騒ぐもしくは泣くだろう。
上が小学生で下が園児だったら、
あまりにも可哀想だし、上の子に我慢させて帰る
かも知れない。
子供達は幼稚園か学校なので
平日なんて行ける訳が無い。
(そしてその説明は公式HPには無く、
ジャンプ先に記載されている)

危険性はあまり感じないし、
(大通り公園の白い石の滑り台の方がよっぽど危険。
転んでちびっこが泣いてたりする)
危険性が無い様な設計にすればいい。

アート教育と言うが、子供達にしたら
ただの楽しい遊び場でしかない。
その中で「キラキラ綺麗」だとか
「良い音がして楽しい」とか
何か感じてくれたら良い。

何かずれている。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-31 17:49 | お出かけ

町のニオイ 7

d0165741_17314870.jpg


d0165741_17323092.jpg


d0165741_17314393.jpg


d0165741_17314332.jpg


d0165741_1733581.jpg


今年もPENTAXでPENTAX(笑)
カメラ屋さんの前なんだが、
ココの壁一面オールドカメラが
ずら~っ!!と並んでて入りたいっ!!`>ω<´
でもおっちゃんにちらっと
睨まれて怖くて入れないのだ。。。。号(┳◇┳)泣

8/2 室蘭

今日もアチコチ
銀行からTEL「本日引き落とし出来ないと
日付変更出来ません・・・」)゚0゚(
ぼんびーさん慌てて行ったわ。。。号(┳◇┳)泣
本日娘っちの誕生日。
リクエストの
「サーティワン一人大量一気食い。それもチョコ系で・・・・」
に答えるべく母はパイントを購入。

d0165741_21462646.jpg


太るぞっ!! ×(・Θ・;)アセアセ…

「イイネ」ボタン出来た人やら出来ない人やら??
あんまお役に立てずすみません <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-27 17:49 | 写真