タグ:街撮り ( 53 ) タグの人気記事

狸小路

今日は娘っちの振袖を選んできた。
2年後の事を今から??と思ってたけど、
囲い込みされているのは判っているが、
早い方が何かと特典が多いし、
レンタルパック料金も調べたら
まぁまぁ並にお得。

d0165741_18172088.jpg


ただ・・・・
娘っちに言ってた金額<予定金額<選んだ物
つー結末 (T▽T)
今の子は結婚式も着物着ないだろうし。。。。
まぁ、しゃ~ないか ( ̄ω ̄;)×
でもやっぱりこーゆー時、女の子は楽しいねん♪♪
結局、増税前で髪飾り分位は得したかな??
っていう感じです。

d0165741_18421694.jpg


d0165741_18294443.jpg


d0165741_1830320.jpg


d0165741_18302870.jpg


d0165741_18304987.jpg


3/29 狸小路 RIKENON 50mm

で、時間があまり無くてざっくりですが、
良い感じで好みの色を出してくれます。
(普段のレンズもアンダー使いが
多いので-補正してます)

ピンが合ってなくて
半分以上は捨てましたけど。。。。(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-29 18:40 | お出かけ

精神安定剤

d0165741_1822392.jpg


d0165741_18222491.jpg


d0165741_1822126.jpg


d0165741_1822441.jpg


d0165741_18225342.jpg


3/27 中央区 銀残し

今日はバック問屋に端革を買いに・・・・
(これで暫く革は買いませんっ!!?? ×[壁]ω・*)
買い物メインなので行き帰りの
10枚位しか写してない。
荷物が重くなるのは判っているのだが、
やっぱり出掛ける時はカメラを持って歩く。。。。^^;

帰って来てから友達とTELで2時間位しゃべってた(笑)
初めは犬の話を聞いていたんだが、
娘っちの成人式の話から、最後はお墓の話。

オンナのおしゃべりに
「なぜ、そうなる・・・・??」
なんて聞いちゃいけない!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-27 18:34 | お出かけ

街を拾う

のは結構好き。。。
意味とか琴線とか関係ない
ただのコレクト

d0165741_17163697.jpg


d0165741_1781171.jpg


d0165741_1782811.jpg


d0165741_1783929.jpg


3/15 大通り

本日かんせ~

d0165741_17115774.jpg


チェーンに変更
「取り寄せたパーツは??」
とか言う突っ込みは聞こえないデス ( ̄▽ ̄)×

d0165741_1712481.jpg


「赤ぷよ」が当った娘っち
しっくり来るサイズ感らすぃ~♪♪(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-20 17:22 | 写真

写真展

某氏に教えて頂いた
「土門拳の昭和」の写真展を見て来た。

仏像など圧倒される作品もあったが、
戦前~昭和30年代の写真で
どちらかと言うと記録色が強い。
正に、私達の親世代で、教科書には載らない
でも、親から話を聞いた事がある歴史。

ほんの50年ちょっと前でこんな風景が
まだあったのかと言う驚きがあった。
昭和を知りたい方にはお勧め。
「ドアノー展」とは違ってちょっと重いかも。。。。

d0165741_18162621.jpg


d0165741_1817399.jpg


d0165741_18171076.jpg


1/15 大通り

More
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-15 18:33 | お出かけ

篠路を拾う(ちょっとだけね)

d0165741_16574445.jpg


d0165741_17141559.jpg


d0165741_1658456.jpg


d0165741_16582134.jpg


d0165741_16583737.jpg


1/3 篠路

お参りの帰り、自分だけ徒歩で
写真を撮りながら帰って来た。

まるでど田舎の様だ!!
ここら辺以外はふつーの住宅街
ここは強調して置く(爆)

駅前のほんの一区画だけ
時間に取り残された空間。
線路が高架化して、駅も新しくなるので
いずれこの風景も無くなるだろう。

それにしても、ここの倉庫群は
「北区の歴史八十八景」に
選ばれてるのに、何とかならんかな??(--〆)

やっと、ほっぺの腫れが引きました~(・∀・)ノ
午前中、晴れてたので
脱走を画策していたが吹雪だ。。。(;_ _)O パタ... ×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-06 17:22 | 写真

小樽を拾う 8

d0165741_16121112.jpg


d0165741_16131533.jpg


d0165741_16124435.jpg


d0165741_16133360.jpg


d0165741_16134955.jpg


写真が曲がってるんじゃなくて坂道だょ~(笑)

10/3 小樽 銀残し

今日はウチの親が
鹿児島旅行から帰って来たので、
お土産を強奪しに行って来た。

凄い吹雪。。。。

d0165741_16174384.jpg


次の信号が見えません!!
豊平川を越えると南の方は
あんまり降ってないし、雪も少ない ( ̄ω ̄;)×

でも、本当の猛吹雪と言うのは
前の車が霞みます。
それはウチの近所でも起こります・・・(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-15 16:26 | 写真

街へ。。。

d0165741_17553778.jpg


d0165741_17554977.jpg


お仕事ご苦労様で~す

d0165741_17561654.jpg


道立近代美術館

d0165741_17564344.jpg


d0165741_17565361.jpg


12/6 大通り

バック問屋さんに端革を買いに
あまりに荷物が重くて
結局数枚しか撮らず、大通りでも遊ばず、
カナリヤでちょっと買い物して帰って来た。
あまりに重いので家に帰って
量ってみたら10kの荷物
を持って歩いていた (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_1802761.jpg


端革が数枚束になって売っているが、
大型手芸店で1枚と同じ位の値段です。
黒いのはバックチャームだが
何かのしっぽらしい・・・・
大量だと気持ち悪い物体に見えてきた ( ̄ω ̄;)
詰め放題で100円!!
私はパーツを取る為。。。。
作り物をしてると
パーツ類が結構金額掛かるんですょ~(T▽T)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-06 18:19 | お出かけ

小樽拾う 4

d0165741_17185815.jpg


d0165741_17191086.jpg


d0165741_17192335.jpg


d0165741_17193587.jpg


d0165741_173652.jpg


10/3 小樽

▼本日の現実逃避▼

d0165741_17282427.jpg


朝から一鉄♪♪ (と言うかこれは朝しか走らないので)
息子曰く、冬ダイヤになったので
冷房車両が要らなくなったのでコイツが走るそう・・・デス

朝からチーズケーキのクッキー部分を焼き

d0165741_1733942.jpg


残っていたぽん菓子をチョコで固めた
その後買出しへ
ケーキの上の部分は娘っちにバトンタッチ
で作って貰い、御好みでソースを掛けて~♪♪

d0165741_17322632.jpg


d0165741_17323562.jpg


諦めて他の物を作り出したら
荷物が次々届く )゚0゚(
布を水通しして・・・・嗚呼、パニック状態!! (O_O)
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-09 17:41 | 写真

小樽を拾う 3

d0165741_1785425.jpg


d0165741_179192.jpg


d0165741_1794393.jpg


d0165741_17102150.jpg


d0165741_17105531.jpg


10/3 小樽

ハギレのカゴが溢れ返ってきたので私物
色々ボロになったのを見て見ぬふりしてたのでね~♪♪

d0165741_17131198.jpg


左上 返品の巻きスカート→枕カバー
右上 洋服の残り 裏はガタガタのパッチ→カバー
左下 ハギレと裏は使用済みバスタオル→バスマット
右下 返品の巻きスカート→クッション(これから綿詰め)

たまにまともに布カットして作ろうと思うのだが、
勿体無いので、結局私物はいつもこんなモンだ!! ´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-26 17:26 | 写真

小樽を拾う 2

d0165741_15101841.jpg


d0165741_15104317.jpg


d0165741_1511329.jpg


d0165741_15112263.jpg


10/3 小樽 銀残し

家の中に居ると、
そう酷い感じの雨でないのだが
娘っちはびしょ濡れで帰って来た。
皆様もお気を付け下さい <(_ _)>

かんせ~♪♪

d0165741_1522472.jpg


WAIM 「baby baby baby &材料展」
10/29~11/1 

あ゛ーーーーっ!!
今日はもうパス(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-16 15:26 | 写真