タグ:銀残し ( 43 ) タグの人気記事

精神安定剤

d0165741_1822392.jpg


d0165741_18222491.jpg


d0165741_1822126.jpg


d0165741_1822441.jpg


d0165741_18225342.jpg


3/27 中央区 銀残し

今日はバック問屋に端革を買いに・・・・
(これで暫く革は買いませんっ!!?? ×[壁]ω・*)
買い物メインなので行き帰りの
10枚位しか写してない。
荷物が重くなるのは判っているのだが、
やっぱり出掛ける時はカメラを持って歩く。。。。^^;

帰って来てから友達とTELで2時間位しゃべってた(笑)
初めは犬の話を聞いていたんだが、
娘っちの成人式の話から、最後はお墓の話。

オンナのおしゃべりに
「なぜ、そうなる・・・・??」
なんて聞いちゃいけない!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-27 18:34 | お出かけ

写真展

d0165741_182049.jpg


d0165741_18201478.jpg


3/5 大通り 銀残し(シアン)

朝一で近所の申告会で
申告書を提出しそのまま大通りへ・・・・
やっと相原先生の写真展を
拝見出来ました。
午後からウチの母と
叔母のお見舞いで一日出ずっぱり (;_ _)O パタ... ×

「しずくの国」にサインをして頂き
図々しく写真をお願いしたら、
わざわざ、照明を変え
「作品の前で・・・」とおっしゃって下さいました。
本当は館内撮影禁止なのに!!

緊張しまくりで顔が引きつってますが
一番大好きな写真家の相原先生と
お会い出来て、お話も出来て
とってもシアワセ~♪♪(//▽//)
家宝にします(笑)

d0165741_18321657.jpg


d0165741_1834635.jpg


なぜ風景写真の中でも、
相原先生の作品に惹かれるのか
とずっと思ってましたが、
初めに写真を教えて下さった方が
美大の抽象画の先生だそうです。
やっと腑に落ちました。

好きか、嫌いか?
感じるか、感じないか?
前頭葉じゃなく、
動物脳です。。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-05 18:45 | お出かけ

小樽を拾う 8

d0165741_16121112.jpg


d0165741_16131533.jpg


d0165741_16124435.jpg


d0165741_16133360.jpg


d0165741_16134955.jpg


写真が曲がってるんじゃなくて坂道だょ~(笑)

10/3 小樽 銀残し

今日はウチの親が
鹿児島旅行から帰って来たので、
お土産を強奪しに行って来た。

凄い吹雪。。。。

d0165741_16174384.jpg


次の信号が見えません!!
豊平川を越えると南の方は
あんまり降ってないし、雪も少ない ( ̄ω ̄;)×

でも、本当の猛吹雪と言うのは
前の車が霞みます。
それはウチの近所でも起こります・・・(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-15 16:26 | 写真

小樽を拾う 7

d0165741_17223994.jpg


d0165741_1723746.jpg


d0165741_17232189.jpg


d0165741_17233975.jpg


d0165741_172489.jpg


10/3 小樽 銀残し

ニュースで「吹雪の為
高速道路が止まってる」な~
と思ったら、目の前の線路も
見えない程の吹雪デス!! ( ̄ω ̄;)
昨日まで道路に雪が無かった
のだが、これで根雪か??

見辛いかも知れませんが、
線路に車が突っ込んでしまいました~ (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_18194726.jpg


本に付いていたキットなので私物です♪♪

d0165741_17493286.jpg


新しく貰った胃腸薬も全く効きませぬ・・・
コメ以外はちゃんと食べてますので
前みたいな事はありませんので
大丈夫ですが、相変わらずです。
写真を撮りに行けなくてもイライラしませんが、
精神衛生上どちらが良いのか自分にも判りません。
でも普通の人にしたら、前の写真に振り回されて
いた時の方が狂ってると思います ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-13 17:55 | 写真

小樽を拾う 6

d0165741_1746382.jpg


d0165741_17462482.jpg


d0165741_17463973.jpg


d0165741_1747129.jpg


d0165741_17472729.jpg


10/3 小樽 銀残し

スヌードを縫っているんだが、
昨日がっつり間違った・・・
1枚ずつ仕上げている訳ではない
ので全てだ!! (T▽T)
昨日から解いて
違う本を引っ張り出して縫い直し
まるで「メビウスの輪」の様。。。。( ̄ω ̄;)

d0165741_1750452.jpg


飽きたので一休み。。。^^;

d0165741_1754162.jpg


レール点検中??
JR北海道さん安全運行お願いします~ (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-11 17:56 | 写真

街 2

d0165741_1733346.jpg


d0165741_1734586.jpg


d0165741_1761199.jpg


d0165741_176293.jpg


d0165741_1741749.jpg


11/22 大通り 銀残し

午前中は用足しと買出し
コレ位の雪ならとちゃりで
行ったが間違いだった。。。
走れず殆ど押しっぱなし
反って時間が掛かった様な気が・・・・ ( ̄ω ̄;)

まずはやるべき事を片付けないと
遊ぶに遊べないので昼から帳簿の打ち込み
あぁ~数字のマジック!!
眠くなる。。。。(;_ _)O パタ... ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-03 17:13 | 写真

d0165741_17152271.jpg


d0165741_1716043.jpg


d0165741_17161463.jpg


d0165741_17183934.jpg


d0165741_17163076.jpg


d0165741_17164359.jpg


11/22 大通り 銀残し

札幌市民ギャラリーの写真展を見に。。。。
実はいつもブログを拝見している方の隠れファンなので(笑)
「好き~♪♪」と思うのは遠目でも判り
名前を見て「やっぱりコレ!!」と思うのだが、
久々にガッンと頭を殴られる様な写真の方が居た。
暫く見入ってしまい、その後も近くから遠くから。。。。
力強く、生々しく、エロかった。
セクシーなエロさじゃなくて・・・・・
生きてる写真だった。

本屋に寄り、カナリヤで足りない資材を買い
麻生でご飯を食べて、買出しして帰宅。
たまにしか行かない街なのに
ウィンドウショッピングは
疲れるので出来ない達なのです(笑)

街撮りと言うより寒くて地下撮りでお仕舞い
銀残しをシアンに振ってます。
汚い??結構好みかもっ。。。。。(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-22 17:40 | お出かけ

欠け

d0165741_1813445.jpg


マグマグケース
ちなみに、広角レンズフード付きが入ってます(笑)
今度、レンズ用に私物でつくろ~♪♪

WAIM 「baby baby baby & 材料展」
10/29~11/1

d0165741_18192766.jpg


d0165741_18185691.jpg


d0165741_18191029.jpg


d0165741_18194413.jpg


10/3 小樽 銀残し

今日は快晴!!
北大の銀杏並木もきっと良い感じだろう。
こんな日にミシンの前に縛られていたら
昔だったら写真撮りに行きたくてイライラMAXだった。

良いのか、悪いのか??
全くイライラもせず平常心でお仕事。
やっぱ何処かクラッシュしてる。。。。

これだけ撮ってても、
楽しいかどうか未だに自問自答。
淡々と写してる。

それでも世界は美しいと思える限り切り取って行ける

「ギルド」 BUMP OF CHICKEN

 
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-23 18:35 | 写真

小樽を拾う 2

d0165741_15101841.jpg


d0165741_15104317.jpg


d0165741_1511329.jpg


d0165741_15112263.jpg


10/3 小樽 銀残し

家の中に居ると、
そう酷い感じの雨でないのだが
娘っちはびしょ濡れで帰って来た。
皆様もお気を付け下さい <(_ _)>

かんせ~♪♪

d0165741_1522472.jpg


WAIM 「baby baby baby &材料展」
10/29~11/1 

あ゛ーーーーっ!!
今日はもうパス(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-16 15:26 | 写真

室蘭 街撮り 6

d0165741_16555715.jpg


今の子このマーク見ても
「意味フーーー!!」とか言うだろう(笑)

d0165741_16583221.jpg


d0165741_1659578.jpg


d0165741_16592612.jpg


9/7 室蘭 銀残し

今日の昼は子供達が居たので
タコパー!!! ヾ(喜*・ω・*)ノ
前にTVで見たけど、
こーやって溢れる位に入れて
丸くして行くんだよ・・・!!??

わたくし作

d0165741_173233.jpg


ある意味天才だと思ふ♪♪

娘っち作

d0165741_1744085.jpg


敗北。。。。(;_ _)O パタ... ×

今日はやっと「プラチナデーター」のDVDを見た。
本を読んでるので内容は割愛
私の頭の中の主人公のイメージは
細身、長身、神経質、眼鏡・・・・の30代後半~40代前半
だったけど、映画なのでアクションシーン満載で
もっと若いニノ君は適役かな??
やっぱ客を呼べるスターが必要だし(笑)

「みずうみ」 よしもと ばなな著

心に大きな傷を持つ二人の
静かな、そして確かな愛のはなし

「きりこについて」 西 加奈子著

幼い頃から可愛い可愛いと育てられた
女の子は初恋の人に「ブス」と言われ
引き篭もりに・・・・ネコと会話出来る
様になりやがて不思議な能力が!!??
本当に大切なのは外見じゃなく中身だと気付く
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-22 17:07 | 写真