タグ:雪景色 ( 27 ) タグの人気記事

本日から

d0165741_2219147.jpg


d0165741_22192970.jpg


d0165741_22194942.jpg


d0165741_2220692.jpg


1/5 石狩管内?

本日から「札幌雪祭り」開幕
ウチの町内にもパートナーシップの除雪が入り出しました。
これ見ると「春が来るんだなー」と感じますが、
実際は例年月末辺りに来るのが今年は早いだけ。。。(;・∀・)

車庫に置いてある箱買いのじゃがいもが
     凍(しば)らさってきます・・・
訳 (いゃ~私は悪くないんだけどね!!凍って来ちゃうのよ)

昨日は朱鞠内(しゅまりない)で-30.9度とか・・・
ここまで来ると体感した事ないので判らない世界!! (・Θ・;)アセアセ…
今時期が一番寒いです。
「夏の北海道爽やかで気持ち良いね~♪♪」
とか言ってないで今時期来いっ!! ( ̄" ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-05 22:35 | 写真

なんもー

d0165741_2325130.jpg


d0165741_233688.jpg


d0165741_2332428.jpg


d0165741_2341474.jpg


12/27 百合が原公園 広角

木に雪が付着しているのは暖かい証拠。
+に振れれば
「なんも、あったかいべさー!!」となる(笑)
前にスキー場で本州から来た客が
「わーパウダースノー!!」と喜んでいたが、
私らにしたらスキーに雪が付く時点で
「今日はべちゃだね」となる。
砂みたいにサラサラなんですよ。。。。。
極寒ですが ^^;

今日は病院。
帰りにブックオフで通常価格1冊
108円の本11冊♪♪
新しい物に入れ替えており、
バイトのお兄ちゃんに
「新しい物入れてるんでしょ??
ゴメンね~あっち荒らして来た」
と言ったら
「いゃ、全然良いですよー」
優しい~♪♪
でもハラワタは煮えくり返ってると思う(笑)

家にいると中々読まない
殆ど移動中
きのーも1冊買った。。。。。
勿論、積ん読!!(笑)

↓コレはちゃんと?本屋買い。
ちょい前読み終わり・・・

「晴天の迷いクジラ」 窪 美澄 著

デザイン会社で働く青年
失恋と激務で鬱病の中死に物狂いで働く。
それでも潰れ行く会社・・・の女社長。
母親との関係で心を壊した少女。
「どうせ死ぬならクジラを見に行ってから」
と始まる珍妙なドライブ・・・・
それぞれの過去が語られ、
明日へ繋がる物語。

「そこが冷たい汚泥にまみれ、苦しみあえぐ
ことしかできない場所であったとしても。その場所
は野乃花にとって、生まれたときからなじみのある
場所でもあったから」 本文より
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-15 00:03

d0165741_23162333.jpg


d0165741_23173737.jpg


d0165741_23175652.jpg


d0165741_23182596.jpg


冬には冬を味わえるしあわせ
春の喜びを味わうしあわせ
北国の人はそうやって雪に耐え忍んでるノダ!!(笑)

12/27 百合が原公園 広角

今日はカウンセリングの病院
まず、前年のお詫びとお礼から(笑)
本年も「謝罪の王様~」♪♪

行きに転倒して携帯を落とし
声掛けられて事無きを得たが、
全く気付かなかった・・・・(・Θ・;)アセアセ…
金属アレルギーで腕時計が付けれず。
バックに付けていたのは電池切れ。
バックの中だと行方不明になるし、
どうも、携帯をポッケに入れる
と言うのが馴染めない。。。。。

こないだTVで「女性は瓶好き」
と言っていたが私も大好き♪♪
おしゃれな空き瓶があると
ついつい取って置いて、
最終は捨てるんだけどねー

d0165741_2342197.jpg


100円セールの筈が
ミスドの罠に見事嵌ってしまった。。。。(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-09 23:33 | 写真

シバレル

d0165741_145051.jpg


d0165741_1452624.jpg


d0165741_14505496.jpg


d0165741_14511167.jpg


d0165741_14513065.jpg


この日札幌はまぁ暖かい方
だったが、やっぱり内陸は
冷え込みがきついらしい・・・・
北海道弁で「シバレている」と言う。
「凍れる」で変換しても出てこないぜー(笑)
午前中でも樹霜が見れた!!

1/5 新十津川

今日はばーちゃんを病院
に連れて行った。
先月の内視鏡手術の
結果は「良性ポリープ」で
病院通いも終りやっと一安心。

午後から予報通り天候が
荒れて来た。
凄い風で家が揺れてる・・・・(・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-07 15:05 | 写真

金滴酒造

d0165741_2127570.jpg


d0165741_21263518.jpg


d0165741_21301051.jpg


d0165741_21285230.jpg


d0165741_2132143.jpg


1/5 空知管内?(笑)

旦那はまだ休み
息子は今日からだと思って
早起きして弁当作ったのに
休みだった・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン

朝から旦那と新十津川の
金滴酒造行って来た。
「無くなる、無くなる!!」って
騒いでるから行ったのに、
前の有名な杜氏さんが作った
酒がもう無くなっただけ・・・・・
旦那に騙された感!!?? (-。-;)
私はほんの一口味見すれば
もう良いので。。。。

d0165741_229321.jpg


とってもリーズナブルなお値段で
美味いですよ♪♪
これに酒粕を使ったたんきり飴と
酒粕 1k買って4千円ちょい
他の有名酒蔵だったらもっとします (・Θ・;)アセアセ…
私は写真目的なので
道中「ココで止まって!!」と言ったら
怒られました(笑)
途中「出雲大社」分社を見つけたのでお参り。
厄除け??いえいえここも写真デス(笑)
ちゃんと「写真撮らせて下さい」って
お参りはしますけどね d(゚-^*)

昼から息子がiiasに用事がある
と言うので輸入食材屋さんで
ちょっと買い物して帰宅。
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-05 22:23 | 写真

暑い!!!

d0165741_1453985.jpg


d0165741_14532671.jpg


d0165741_14572970.jpg


d0165741_14574434.jpg


2/12 百合が原公園 

トチ狂った様な20度越えだ!!
まだ、これっぽっちも
春を味わってないのに
夏の気温!! ×(--〆)
腹が立ってきたので
真冬の写真♪♪(爆)

ジョイフルに買出し
車で行ったら絶対過剰に
買ってしまうので自力で・・・・
でも重かった。。( ̄ω ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-25 15:04 | 写真

同趣味

d0165741_16221725.jpg


d0165741_16222737.jpg


d0165741_16223937.jpg


3/9 当別辺り?? 望遠300

所でこないだ辺りから
旦那の前で堂々と
300を使ってるんだが、
全くばれていない(笑)

やっぱ同じ趣味はダメでしょ~
金額判っちゃうからね。
ちなみに色々レンズ持ってるのもばれてない
(と思う)←何も言われないからね。
撮った物にも全く無関心だが
ありがたい!!(爆)

今日は病院
業務連絡で5分診察
と薬貰って来た。

業務連絡って??(笑)
最近、落ち着いて来て
一日1回位で済んでるよ。
ただ「~たい」が抜けないから
まだイライラが募るけど・・・・´‐ω‐`

さすがにもう内布にする生地が無くて
格安な物を10m購入
10m!!??って思うかも知れないけど
ちょっと大ぶりなバックだと
あっと言う間に1m使う。
カナリヤだと高くてやってられません~ (--〆)
カシメも今の内に300ずつ発注、革テープも1反買い
卸せます!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-26 16:46 | 写真

Sora 2

d0165741_10565226.jpg


d0165741_1057633.jpg


d0165741_10585381.jpg


d0165741_10572661.jpg


2/12 百合が原公園

着れなくなったパンツやスーツを
ご近所のお友達に貰って貰う事にした。
すっきりした!!

コレを言い訳に新しいスーツを買おうと思ったら
「専門学校の入学式に来る親なんて居ないんじゃね??」
と皆に言われ却下 ´;ω;`×

巷では「断捨離」が流行ってるけど、
物を捨てる事じゃなくて、
古い自分を脱ぎ捨てて、
新しい物を入れる間を作る事

ミスチル教 教徒より皆様へ・・・(笑)


Mr.Children「Happy Song」
Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour


[PR]

by sakura51136 | 2014-02-21 11:07 | 写真

小樽運河

d0165741_18105437.jpg


d0165741_1812467.jpg


d0165741_18111951.jpg


d0165741_18134166.jpg


2/9 小樽

ぜひ、冬の北海道にお越し下さい。
雪だるまなら、幾らでも作れます。
なんなら、雪像だって作れます♪♪(笑)

今日は娘っちの冠婚葬祭用スーツを
買いに行ってたのでネタも製作物も御座いません (^_-)

明日は「札幌モーターショー」行きま~す♪♪ ( ̄▽ ̄)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-15 18:20 | 写真

Sora

d0165741_151204.jpg


d0165741_15122096.jpg


d0165741_15123548.jpg


d0165741_1513121.jpg


2/12  百合が原公園

飛びたい。。。。
(三枚目の真ん中はゴミじゃなくて飛行機デス)

こちら本日快晴です~♪♪ (o・ェ・o)ノ×

「終わりなき旅」 Mr.Children
STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-





やっと完成~
「入学、入園グッツ展」なので
ハンカチ、テッシュ入れです。

d0165741_21402136.jpg


一から作る時は、組み立て方を考えながら図面引きます。
思いの外、時間が掛かってしまいました ( ̄ω ̄;)
材料が足りなかったので、また作ります~
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-14 15:18 | 写真