タグ:風景 ( 19 ) タグの人気記事

小樽 4

d0165741_2122442.jpg


d0165741_2123545.jpg


d0165741_21231895.jpg


6/16 小樽 モノクロ(3枚目のみ加工)

娘っちがモニターに当選して
ダッツが届きました~ヾ(≧∇≦)ノ

d0165741_21263062.jpg


d0165741_21264481.jpg


限定のコーヒーミルクのモニターで
「どうせ2.3個でしょ!!」と言ってたら
写真の×2で色々なフレバーが
入ってました。
ハーゲンダッツさん太っ腹です♪♪
やっぱダッツうまー♪♪ 号(┳◇┳)泣

昨日のニュースで
百合が原公園の温室で
「ゼラニュームとサツキ展」やってるそうです。
今日は病院の日
少しお疲れちゃん~(o・ェ・o)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-19 21:32 | 写真

やっと

d0165741_22485990.jpg


d0165741_22491210.jpg


d0165741_22492447.jpg


ガラスに偏光入ってるから
後部座席だとほぼ撮らないんだけど。。
しゃ~ない( ̄^ ̄;)

3/8 札幌~千歳間

やっと色々片付いた!!

先月メタメタで胃カメラ飲む事になったんだけど、
「はい、そーですか」とは簡単に行かなくて・・・
担当医と揉めて、先週違う所紹介で行って
今日飲まされてきた `>ω<´
もういい加減時間経ち過ぎて
案の定健康な胃!! (--〆)

確定申告の書類も無事通り
承認印付きが届いて完全完了

今日は何とかバックの中綴じと紐通しして上げた。
もういい加減時間的にこれ以上は無理。
タグ付けと納品書書いてオシマイ~

d0165741_2315250.jpg


少し一息つけるかな・・・・(-。-;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-11 23:13 | 写真

まぁ

d0165741_111057.jpg


d0165741_1112675.jpg


d0165741_1114787.jpg


d0165741_112398.jpg


8/17 帯広 タウシュベツ

まぁ元気(笑)
過去最低体重で
動けなくなり
月曜日救急車
血液検査異常なしで
点滴のち返却・・・・

「阿漕な商売」

元気な時はぼやかせて貰う (^^)/
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-18 11:08 | 写真

暖気

d0165741_21321850.jpg


d0165741_2131495.jpg


d0165741_21311931.jpg


d0165741_21305428.jpg


9/21 夕張 シューパロ湖 望遠300

今日は暖かくて雨が降って路面は
ガチスケートリンク。
石狩地方、当別、新篠津地方に暴風雪警報。
「絶対ウチにも来るね~♪♪」
娘 「学校休みにならないかな??」
「そりゃ無理でしょ。あそこは札幌だから・・・」(笑)
今から怖いーーー `>ω<´

冬眠用に買出しと
娘っちの用事で初めて近所の「ロイズ」に入った。

d0165741_21463235.jpg


ロイズ直売店限定の「チロルチョコ」
勿論美味しいが普通のヤツの倍の値段。
あくまでもチロルチョコ。。。。うむむ?? ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-08 21:52 | 写真

本日から

d0165741_2219147.jpg


d0165741_22192970.jpg


d0165741_22194942.jpg


d0165741_2220692.jpg


1/5 石狩管内?

本日から「札幌雪祭り」開幕
ウチの町内にもパートナーシップの除雪が入り出しました。
これ見ると「春が来るんだなー」と感じますが、
実際は例年月末辺りに来るのが今年は早いだけ。。。(;・∀・)

車庫に置いてある箱買いのじゃがいもが
     凍(しば)らさってきます・・・
訳 (いゃ~私は悪くないんだけどね!!凍って来ちゃうのよ)

昨日は朱鞠内(しゅまりない)で-30.9度とか・・・
ここまで来ると体感した事ないので判らない世界!! (・Θ・;)アセアセ…
今時期が一番寒いです。
「夏の北海道爽やかで気持ち良いね~♪♪」
とか言ってないで今時期来いっ!! ( ̄" ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-05 22:35 | 写真

ニセコ

SLを乗りに行った時
接続時間があるので
ニセコの有島記念館で
荒川好夫氏のC62の写真展を見た。

羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれている。
わざと刺さる様に写しているが(笑)
北海道ではお馴染みの標識

d0165741_17423529.jpg


道路と歩道を分ける
「除雪がココまでですよ~」と言う印!!

d0165741_17493221.jpg


d0165741_17495280.jpg


d0165741_17501632.jpg


d0165741_17525255.jpg


この稲の干し方は非常に珍しい
私も初めて見たので 写真をお願いした。

10/12 ニセコ

今日は雨の合間に買い物
煮物を作ってじーちゃんトコに届けた。
今月は葬式が2件、これから手術が2件 (;・_・)つ⑩
何で年末になってくると忙しくなる? ´;ω;`

革ブレス
100均の刻印・・・
ディスプレー用の為文字が逆になる事
まで考えて無かった (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_17551780.jpg


ビンテージのチェスの駒とグラスストーン

d0165741_17552963.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-11-18 18:05 | 写真

シューパロ湖

d0165741_14231594.jpg


d0165741_14234378.jpg


d0165741_142447.jpg


d0165741_14243448.jpg


ここは人造湖で
何年か前に水没する前の
三弦 トラス鉄道橋を見に行った。

木々は沈みつつも
少しだけ紅葉を見せてくれた。
いづれ立ち枯れしてしまうだろう。。。。


同じ写真好きなら撮りたいポイントも
阿吽の呼吸で判るかも知れない。
「ここら辺で止まって」
と言う度に怒られる・・・(T▽T)

9/21 夕張

今日は朝一で
旦那の礼服を買いに走った。
だってYシャツも礼服も
着れないって。。。。×(@_@;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-05 14:34 | 写真

ちいさな漁港 1

d0165741_20355064.jpg


d0165741_20361730.jpg


d0165741_20364297.jpg


d0165741_2037489.jpg


8/2 室蘭

偶然辿り着いたのは小さな小さな
寂れ果てた漁港。
大まかな位置は判りますが、
適当に歩いて来た訳ですから、
現在地が判りません。。。。(・Θ・;)アセアセ…

作業をしていたおじいちゃんに
観光マップを見せて場所を確認。
「フェリーターミナルから歩いて来た」
と言ったらびっくりされました(笑)
正反対の海に辿り着いたのでしたーーー!!
「写真撮らせて下さい」と
(おじいちゃんは撮ってません)
漁をする人の場所ですから一応
オネガイして。。。。
景色見て、写真撮って、海を満喫!!
シーグラス一杯拾いました♪♪
初めてです。。。(#^.^#)

今日は久し振りにミシン。
今娘っちに頼まれて
仮装コスプレ衣装作成中~
それも、コミックの主人公だから売ってない!!
おまけに面倒なビニールレザーを縫わせる!! 
基本の型紙から~の補正仕事。
めんどい。。。。×(T▽T)

明日は墓参りツアーして来ま~
全部市内だからラクです (o・ェ・o)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-13 21:00 | 写真

当別

旦那が昼から札駅で1時間程仕事だったので、
くっ付いてビックカメラとナチュキチを覗いてきた。
やっとkマウントの後ろキャップ発見!!
ヨ○バシでは取り寄せと言われたので、
すんぱらし~い~でないかい!!??(笑)

その後「当別亜麻祭り」を見に・・・・
旧東裏小学校のお祭りはもう終っていて
花畑は幾ら探しても見当たらない (・Θ・;)アセアセ…

結論を言えば花は終っていた。。。。 号(┳◇┳)泣×

d0165741_213395.jpg


d0165741_21335524.jpg


d0165741_2134761.jpg


北海道の農風景をお楽しみ下さい♪♪(違

d0165741_21352494.jpg


d0165741_2137781.jpg


d0165741_21373924.jpg


旧東裏小学校

7/13 当別

d0165741_21384156.jpg


我が家のトマト収穫♪♪
前回の2個はすっぱかったけど
今日は甘かったよ。 d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-13 21:42 | お出かけ

歳月

d0165741_176484.jpg


d0165741_1724613.jpg


d0165741_173197.jpg


d0165741_1733277.jpg


どれ位の歳月を掛けて
この風景が出来たのかと想像する
それに比べれば人間の営みなどちっぽけなモノだ。。。。

d0165741_1751263.jpg


6/14 夕張

家族でも大切なのはほうれんそう!!

報告 連絡 相談

先日は旦那にメールしたら
「ちょっと出てる」って・・・・

ちょっと出てる=晩御飯は食べる
じゃないのか!!??

何の事はない飲みに行っていた!! ムッキー o(`ω´*)o
別に飲みに行くのは悪いとは言ってない
連絡を寄こさない事にいつも腹を立てるのだ。
メールと言う便利なツールがあるのに
一言「飲みに行くからメシ要らんわ」
と言えないのかね~??
そーしたらご飯支度手抜き出来るのに・・・・(爆)

昨日、振り込みに行ったのに
また用事を言い付けられ
今日も銀行行った。。。。 
前からの予定なら、はょ言えっ!!( ̄" ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-27 17:29 | 写真