タグ:K-r ( 13 ) タグの人気記事

Bismuth

d0165741_15345354.jpg


d0165741_15335597.jpg


d0165741_15341023.jpg


d0165741_1533354.jpg



1/4 百合が原公園 温室 K-r REVUNON 

今日は午前中雪降ってました・・・´;ω;`

d0165741_153673.jpg


d0165741_15361688.jpg


bismuth(ビスマス)と言う人工結晶入れてます
でかいのはガラスドームが高いので私物♪♪(笑)
エア入り過ぎ・・・・号(┳◇┳)泣

↓世界一美しいと言われる金属結晶が
ご自宅でもお手軽に・・・・
とは行きませんが作れます!!(爆)

http://matome.naver.jp/odai/2138960270805197301
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-24 15:43 | ハンドメイド

寒い

今日も天気がかんばしくない
嫌がらせかっ!!??ムッキー o(`ω´*)o
暖房も冬並みで灯油代が怖い・・・・

昼から旦那に付き合い用事で歩いていたので
特に何も無く・・・・

夕方少し日があったので、
ご近所でネタ用に今日の桜を数枚
でも寒さと風に負け即行退去!! ´;ω;`


d0165741_175434.jpg


d0165741_1751337.jpg


5/16 K-r 50macro

d0165741_1784746.jpg


d0165741_179314.jpg


d0165741_1792031.jpg


5/9 星置 K-r 広角 他
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-16 17:10 | 写真

五戸の森

まずは桜チェック
場所により咲いているが、
私がいつも撮っている場所は
まだ蕾がふっくらしてきた所。
案の定、葉っぱが先に開いている (T▽T)

d0165741_1523535.jpg


途中エンゴサクが一面咲いている
場所を発見したのだが、
さすがに墓地で撮る気はしない ((+_+))
五戸はカタクリも終わり
エンゴサクも多分一番いい感じだが、
先日は出ていなかった雑草(じゃないけど)
があっという間に30cmも伸びていて
虫食いも多くなって来てきびし~´;ω;`
これで終わりかな・・・・

d0165741_15321135.jpg


d0165741_15324241.jpg


d0165741_15322951.jpg


d0165741_1533896.jpg


5/14 五戸の森 K-r 70macro Av F2.8

曇りがちで諦めて帰って来たら
晴れて来た・・・・ヽ(;▽;)ノ

K-rは電池の持ちが悪いょ~(@_@;)
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-14 15:38 | 写真

input-output

今日は曇りのバズなのに
小雨で買出しにすら行けず・・・
布団干したのに濡れたっ!! (T▽T)

物を作る時も写真を撮る時も
イメージの引き出しがあるのだとしたら、
そこには結局私の大好きしか入っていないと思う。

私は布や部材を見てときめいた時、
作る物のイメージがぱっと湧くと
そこから、デザインを考え起こして物になる。

写真が撮れなければ、
作り物をすれば良いのが至極、
尤もだと思っていたのだが、
結局エンジンオイルが切れた様なもので、
自分でもよく判らないけど、
inputが無ければ
outputも無いのかも。。。。

ようやくoutput

d0165741_1682458.jpg


d0165741_168284.jpg


ときめいたのは牛角のハンドル!!(笑)

d0165741_1612159.jpg


d0165741_16124776.jpg


d0165741_16125280.jpg


5/8 百合が原公園 K-r
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-13 16:23 | ハンドメイド

Book

最近書き留めてなかったので・・・

「こうふくのみどり」 西 加奈子著

それぞれの女が人知れず抱える
過去と生き様を14歳の少女の目線で
描いていく。
正直面白いかと言われると「ん~」
だけど、私達の世代の子供の頃の
いい物も悪い物もすべてを抱擁する様な
世界観がたまらなく好き
著者は私より10歳も若いんだけどなぁ??

「こうふくのあか」 西 加奈子著

仕事がバリバリ出来る男の
バカだと見下していた妻が
ある日、不倫の子供を身篭る
男の迷いと葛藤を
2039年、プロレスの王者の
闘いと織り交ぜて行く。
リンクしているのかも知れないけど
ちょと無理がある様な。。。

「少女」 湊かなえ著

人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った少女と
死体を見たら、死を悟る事が出来強くなれると思った少女
すれ違っていた二人は友情を取り戻していく。
最後は大団円かと思いきや・・・
少女とは残酷な生き物である

d0165741_1630282.jpg


5/12 自宅 K-r

娘っちが母の日のプレを買って来てくれました♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-12 16:32 | アクセサリー

桜開花宣言

本日札幌は桜開花宣言らしい。。。
昨日道路を走っていたら
ピンクい物はチラホラ見えたが・・・・・!!??
見頃が15~18日って短過ぎっ!!
今週も雨が多いみたいだし、
チャンスはあるのかねぇ~ ( ̄ω ̄;)

何でも近年北上時間が年々長くなっている
らしいのだが、なぜなのでしょう??
ニュースを見ていると
腹立たしい事この上ないのですが。。。。 (--〆)

今朝も旦那のセイで寝不足
「なんも寝てればいいじゃん」とか言うけど、
そりゃ、旦那が風邪引いて自己管理がなってない
のは自業自得だから、ほっとけばいいのかも知れないけど、
目が覚めてしまうのだからしゃ~ないじゃん!!
まっ、弁当作った後、椅子の上でがっちり寝たからいいけど(笑)

息子はイベで夕張に行って
「連れてけ!!」と言っていたのに
やっぱダメと言われたし、
天気は悪いし 
不機嫌の三乗だわさ~~

今年は五戸も花が多くて
凄くいい感じなのになぁ・・・・・´;ω;`


いつ行くの??



明日晴れたら・・・・・(;_ _)O パタ...

d0165741_12161198.jpg


d0165741_12164814.jpg


d0165741_121737.jpg


d0165741_12171970.jpg


5/9 星置 K-r

写真撮りながら
「やちぶき」って確か食えるんだよな~
と考えてしまう・・・・
私は何か間違っている??
(勿論、ココは保護地区になって
おりますので採取できません!!)
紫のイチゲは市内でも珍しいらしい
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-12 12:21 | 写真

Latency

d0165741_14305517.jpg


d0165741_14315047.jpg


d0165741_14313915.jpg


5/7 五戸の森 K-r macro

エゾエンゴサクはなぜか
同じ場所でも色々な色を
見せてくれるので好きです。

70mmは使い易い!!
ってそれだけかい!!(笑)
私好みの絵を出してくれますよ

ちゃんと主婦業はしてますが、
イマイチパリッとはしませんね
吐かないってだけマシ
つー位
明日ちょっとがんばる
明後日、もうちょっとがんばる~♪♪

晴れてると本当は
今すぐにでも写真撮りに行きたい。。。。バカ!!??(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-10 14:44 | 写真

百合が原公園


d0165741_1528142.jpg


d0165741_1528974.jpg


d0165741_15282477.jpg


d0165741_15283852.jpg


5/9 百合が原公園  K-r macro

引き続き殴られ写真♪♪
花の香りと色の中に居ると癒される
温室の中でぼーっとして、その後
公園内をくるりで2時間程。

何を出して、何を入れたか判らないが
直ったかと言えば×
でも精神的には大分○
冗談飛ばせる位にね。。。。

こいつ写真撮りに行けない位でバカじゃね!!??
って自分が一番思ってる位にはまとも。
桜井さんの歌とカフェインとニコチン
後はココで吐き出して何とか

先日「北菓楼」のお菓子の詰め合わせ
貰ったんだけどな~(涙)

業務連絡としては
温室も野菜の苗とか販売してて
何も写すもの無いです。。。。<(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-08 15:45 | 写真

深呼吸

やっと深呼吸出来た感。。。

お天道様を貪り食ってきた!!
お仕事の皆様ごめんなさい <(_ _)>
でも許してちょ!!

d0165741_1691456.jpg


d0165741_1691842.jpg


d0165741_1694995.jpg


d0165741_1695565.jpg


5/7 五戸の森 K-r macro 他

昼ご飯も食べずに3時間程徘徊。
幾ら太陽を貪り食ったとは言え、
ソーラーパネルではないので・・・・
帰って来てパンを貪り食ったら。。。×××

まっ、一応食べてますので大丈夫!! (・_・)v
 
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-07 16:13 | 写真

写真

d0165741_16265060.jpg


5/1 札駅 K-r

写真は時間を閉じ込める物
自分を閉じ込めちゃいけない

今朝は×
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-07 09:40 | 写真