タグ:PENTAX ( 150 ) タグの人気記事

女子カメ

PENTAXの「ほのか」を使えば誰でも女子カメになれるらすぃ・・・

d0165741_9555948.jpg


びみょ~´‐ω‐`

更にクロスプロセスかソフトを掛ければ完璧・・・・・

残念ながらK-30には入っていない
結構、男前なヤツかも知れない

d0165741_9581380.jpg


好みは
銀残し+シェーディング
女子カメにはなれない。。。。( ̄ω ̄;)

6/14 うちふぉと
[PR]

by sakura51136 | 2013-06-14 10:02 | 写真

清明

d0165741_15201965.jpg


d0165741_1523499.jpg


今日の空。。。。。

6/13 自宅
[PR]

by sakura51136 | 2013-06-13 15:21 | 写真

Dandelion

d0165741_13415782.jpg


d0165741_13352153.jpg


d0165741_13412490.jpg


5/31 ご近所

いつも盛りを逃してしまい、
いつか学都と絡めて撮りたい
と思っていたバショは
大きな建物が建ってしまった。。。。

d0165741_1338457.jpg


d0165741_13383482.jpg


5/31 うちふぉと

我が家のチューリップも満開

今晩は娘っちの学校に行って来る。×
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-31 13:41 | 写真

江別 旧ヒダ工場

江別に用事があったので
江別グレシャムアンテナショップ」と言う
昔のレンガ工場に寄ってもらいました。
近代化産業遺産に指定されています。

d0165741_1556172.jpg




d0165741_15564195.jpg


d0165741_15562335.jpg


d0165741_1671638.jpg


d0165741_15591150.jpg


5/26 江別

裏に回って好みの寂れた(キタナイ??)所を撮ってますが、
中はきれいな喫茶店とアンテナショップになっています d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-26 16:04 | お出かけ

Child

d0165741_15323181.jpg


d0165741_15323991.jpg


d0165741_15325121.jpg


d0165741_1533453.jpg


d0165741_15342478.jpg


5/17 ご近所 上3枚
5/21 大通り、道庁 下2枚

人ん家の子は無条件に可愛い♪♪
但し3歳まで・・・[壁]・m・) プププ

d0165741_1537158.jpg


d0165741_1544136.jpg


簡単だと思って本見ないでやってたら、
裏地でがっつり間違って取り直し。
おまけに抜けを付け忘れ、ふつーだ ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-22 15:40 | ハンドメイド

街の桜

d0165741_1615269.jpg


d0165741_16151966.jpg


d0165741_16152833.jpg


d0165741_16154548.jpg


d0165741_16155624.jpg


5/21 大通り

まずはヨドバシで用足し、
K5Ⅱを弄って遊んで来たけど重過ぎる!!

メーカーの写真展2件
C社はいつも良い物を見せてくれる
「法隆寺」の美しい写真を見てきた。
上位機種を買って貰うには最高のプレゼンだと思う。
もう一軒はもういいかな。。。

道庁と大通りで写真を撮って
カナリヤで資材を買って、地下街で革を購入。
麻生で髪を切って帰宅。

いつも漫然と撮っているが、
今日は勝手にテーマ決め
「街の桜」
視点が変わって面白いかも。
でも桜は殆ど終わっててね~(T▽T)
明日からライラック祭りらしいけど
咲いてないよぉ。。。。

道庁はチューリップがキレイでした (^^)/
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-21 16:30 | 写真

フカクイキヲスウ

本日皆様のご想像通りです <(_ _)>
やっと私の相棒が帰還したので
K-30で撮ってます。

これから平岸行ってきます♪♪

d0165741_1540966.jpg


d0165741_15403635.jpg


5/17 ご近所 望遠
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-17 15:42 | 写真

夕焼け

d0165741_19424838.jpg


晴れてくれ~´;ω;`

5/6 自宅 K-r
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-06 19:43 | 写真

シフトチェンジ

これでも色々シフトチェンジしようと試み
革切ってみたり(放置)
大掃除始めたり・・・・・
それでも全然ダメで
寝不足とコーヒーとタバコの過剰摂取 (;_ _)O パタ...

昨日「おりゃ~」と決めた事があって
昨晩見た夢が、死体を発見する夢
死体なんて縁起が悪いと思うかもしれないけど、
再生とかの意味もある。

単純なヤツだって笑って良いよ!!

d0165741_15471459.jpg


もう何年も買う買う詐欺だったからいいっしょ
広角で痛い目に合ってるからかなり悩んでたけどね。
後は自分のカメラとお天道様があれば・・・・´;ω;`

札駅でいつも拝見しているブログの方が
凄く良かったって言う「越冬」の写真展を見て
メーカーの写真展2件。
中井先生の本を買って帰って来た。

d0165741_1553402.jpg


d0165741_15535832.jpg


早速エスタの屋上で使うも、
強風と寒さで全く50との違いが判らぬまま・・・・( ̄ω ̄;)

d0165741_15551592.jpg


d0165741_15552841.jpg


5/2 札駅 K-r
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-02 15:58 | お出かけ

そら

あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山あたたらやまの山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。

高村光太郎 智恵子抄より

札幌の24日~30日まで
1日2時間未満の日照という日が一週間も続き、
4月としては1950年以降の新記録だそうだ。
誰でも気が滅入るだろう。。。。

去年のファイルをひっくり返したら、
鶴沼近辺で絨毯の様なエンゴサクを撮っていた。
5日には満開のエゾヤマ・・・・嗚呼!!

旦那が暇人になったのだが、荷物の集荷で
私は家から出られず。

先日から5チャンがモザイク・・・・
××が××な訳ではない(笑)
アンテナを交換したのだが、
あれタダのアルミ?のパイプなんだね~
何であんなんでTVが写るの~!!??
旦那に聞いても返答はナシ!!
あれ~電気関係の卒じゃなかったっけ??
かんけ~ないかぁ~ (-。-;)

d0165741_16184544.jpg


d0165741_16185486.jpg


d0165741_16191192.jpg


まぁ、好み的には↑だけど・・・

d0165741_16501489.jpg


d0165741_16192230.jpg


4/30 丘珠

2.3枚目が暗く撮ってるのではなく、
露出異常デス・・・・ずっと調子悪かったけど
頻繁になる様になって、とうとう入院 (。_。)...シクシク 
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-01 16:26 | ぼやき