タグ:PENTAX ( 150 ) タグの人気記事

大人の階段

d0165741_18353594.jpg


これは謎の階段!!(爆)

5/22 小樽

娘っちには入学を期に
ヒールの有る靴、化粧品、洋服
とりあえず一揃え。
それなのに普段着で
学生時代の運動靴を履き、
化粧は勿論しない (/_-。)。。。

この年頃社会人だったが、
大人の女性に憧れて
化粧をし背伸びしてピンヒールを履いていた。
オンナとは窮屈な生き物だ!!

痛いのはイヤ、面倒くさいのもイヤ・・・・
だって!! ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
育て方を間違ったのか~!!??(笑)


今日は旦那の手伝いで物置
建てて来た~♪♪
昨日からみたら
全然涼しくて良かったワン!! ×(o・ェ・o)ノ

d0165741_18374498.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-06-05 20:30 | 写真

八重桜(小樽商大内)

d0165741_15572280.jpg


d0165741_15561381.jpg


d0165741_15562681.jpg


d0165741_15563826.jpg


5/22 小樽

今日も一日中バタバタ・・・・
やっとパソ前に座れた ×(-。-;)

ずっと皮膚炎を起こしてて
市販の薬でも治らないので
病院行って来た。
抵抗力が落ちてるので
案の定、想定内・・・・(T▽T)

妊婦のミカンの様に
やたらトマトが食べたいので
先日、百合が原公園で
値下がりした9鉢600円の
苗を買って来たのをやっと植えた。
色々な種類が入っている
ので楽しみ♪♪ d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-31 16:06 | 写真

ちゅーりっぷ

d0165741_14365048.jpg


d0165741_1437168.jpg


d0165741_14392050.jpg


d0165741_14395744.jpg


5/12 百合が原公園 

ベタ絵で。。。。
撮ってた(笑)

今日は病院
Dr.に「薬止める」
と言って新しい薬止めてもらった。
本当の意味で精神的に落ち着いた

無駄な足掻きはしない
方が良いらしい。。。。×( ̄(工) ̄;)


The Beatles - Let It Be



Beatlesは中、高生時代良く聞いていた♪♪
パソや電子辞書なんて便利なモノ無かった
から辞書と首っ引きで訳してた。
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-28 14:47 | 写真

郷愁

d0165741_15413224.jpg


d0165741_15415386.jpg


d0165741_1542122.jpg


d0165741_15424884.jpg


d0165741_15422961.jpg


5/22 小樽

小樽は住宅街を歩いているだけでも楽しい。
年に数回訪れる程度だが郷愁を感じる。
それは子供の頃の風景だからかも知れない。
それは良い事なのか
悪い事なのか判らない・・・・
でもただ古いのでは無く
そこに息遣いがあるから好き♪♪

天気は良いがチト風が冷たい。
網走では雪が降ったそう・・・・(・Θ・;)アセアセ…
書類の不備で
今週郵便局に三回
やっと手続き出来た。。。( ̄(工) ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-23 15:57 | 写真

小樽

d0165741_21501255.jpg


d0165741_21502695.jpg


d0165741_21505211.jpg


d0165741_2151512.jpg


5/22 小樽

小樽コンシェルジュ(笑)
摩耶さん にご案内して頂き、
車が無いとなかなか行けない所や
地元民の穴場的場所に連れて
行って頂きました。

普段公開されていない
遠藤又兵衛邸
積丹ブルーの美しい海
は初めて見たので感動♪♪

最後にちょっと街撮り
カメラを向ける好みが
合致していて仲間が居て嬉しいです×(*'-'*)エヘヘ

楽しい時間をありがとう御座いました <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-22 22:13 | お出かけ

相棒

d0165741_15351633.jpg


d0165741_1535248.jpg


d0165741_15354692.jpg


d0165741_15355725.jpg


ちみっ子は見ているだけで幸せ♪♪
早く孫見たいのに全然無理ぽ~´;ω;`

5/19 百合が原公園 広角

K-30は来た時から
たまに回路が暴走する。
大体電池を抜き差しすれば
直るんだが。。。。イマイチ不調だった。
設定がナチュラルになったり、
その後、使ってるうちに蛍光灯とかになるし ×`>ω<´
持ち主に似たのか??(笑)

今日は用足しを終らせ
遊ばずにさっさと帰って来たのだが
ギリセーフで雨に当らずに済んだ。
雨は夜から・・・・だったハズ!!??
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-21 15:45 | 写真

母の日

d0165741_17521763.jpg


d0165741_17523438.jpg


d0165741_17525354.jpg


d0165741_1753466.jpg


5/6 浦臼

本日の札幌快晴の24度♪♪
行楽日和!!!
息子「日曜日どっか行く?」
私「う~んそうだね」
旦那「日曜日、物置手伝って」
私 ( ̄ω ̄;)

d0165741_17562543.jpg


と言う訳で物置組んで来ました。
ただの助手ですが・・・・・
まぁ、最悪の場合のみ声が掛かるので
周りの皆様も忙しいと言う事で
良い事にしましょう (・Θ・;)アセアセ…

たのし~母の日&誕生日になりました ×号(┳◇┳)泣
でも家族みんなからプレ貰ったのではっぴーょん♪♪(笑)

d0165741_17582770.jpg


d0165741_18114191.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-05-11 18:38 | 写真

北大

d0165741_212420.jpg


d0165741_2122531.jpg


d0165741_2123990.jpg


d0165741_213023.jpg


d0165741_2133350.jpg


5/10 北大

ピンクの嵐にまみれて来た♪♪
天気が芳しくなくて
昼近くまでうだうだ・・´‐ω‐`
やっと晴れたので小一時間程。

またカリウム不足で、帰って来て
スポーツドリンク2本飲んで
寝てしまった。。。。。×`>ω<´
でもやっぱり晴天にピンクは
気持ち良いよ~♪♪ (#^.^#)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-10 21:10 | お出かけ

魔力

d0165741_14491442.jpg


d0165741_14483088.jpg


d0165741_14501399.jpg


d0165741_14484126.jpg


5/4 ご近所 

もっと儚い花なら沢山あるのに
何故、日本人と言うのは
こんなにも桜に惹かれるのだろう??

花火の様な一瞬の光より
淡く咲き、散り逝く
諸行無常感??
他の花には無い魔力
北大の桜に逢いに行きたい  `>ω<´

今日は病院
薬を変えてみる事にした。
どう出るか判らんけど。。。。。。。×( ̄ω ̄;)

まぁ、写真撮ってたら大丈夫(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-07 15:03 | 写真

母娘

d0165741_1654481.jpg


d0165741_16572185.jpg


d0165741_1702840.jpg


d0165741_16583774.jpg


d0165741_1656644.jpg


5/4 ご近所 50macro

皆様楽しいゴールデンウィークを
お過ごしでしょうか?? ´;ω;`

やっとタバコが美味い!!(爆)
喉が痛くてさすがに「吐いちゃだめ」だと
思ってしまうと、思う程
ダメになっちゃうんですょ。。×┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
昼から晴れてきたので
ちょっと桜撮りに行きました。

先日、娘っちがバイト帰り遊んで
11時も過ぎて帰って来たので、
「遊んでないでさっさと帰って来い!!」
って怒って仕舞いました。
面白くなかった様で不機嫌。
確かに息子は遅くても、男だし車だし・・・・
あんま怒った事が無い。
(違う心配がありますが)
「言い方が悪かったが、貴方が
女の子だから心配なんだ」と謝りました。
家族だからこそ言葉にするのは難しいモンです。

二人で㈱ボークの
スーパードルフィー(先日の写真のドール)
と精密なロボのプラモのカタログを
眺めていて「ドール可愛い~♪♪」
とは言ってましたが、
「でもやっぱこのマシンの精密さに萌える♪♪」
と意見が一致しました( ̄▽ ̄)
似た者母娘です(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-04 17:47 | 写真