タグ:macro ( 126 ) タグの人気記事

正しいバイトの辞め方

d0165741_17405744.jpg


d0165741_17411292.jpg


d0165741_1741233.jpg


d0165741_17413458.jpg


クモの巣+水滴+太陽=最高のおもちゃ
≒カメラがあれば何処でも遊べる(爆)

7/11 百合が原公園 70macro

蒸暑いと思ったら28度越え
一雨来てやっと落ち着いた・・・・(;・∀・)×

娘っちが「バイト辞めたいけど
どうしたら良い??」と言う。
どうやら上司がセクハラオヤジらしい・・・・
一応「世の中合わないヤツは何処の世界にでも
居るから・・・」とは言ったが、
「向こうの都合もあるから××で辞めます」
と言いなさいと伝えた。

セクハラ野次問題は有耶無耶になり、
県議は号泣して逃げようとする。。。
悪い大人の見本ばかり (-.-)ボソッ・・・

いい大人なのに
突然来なくなるヤツ
メールで「辞めます」
そんな話もごまんと聞く
社会勉強の一つだと思えば
まぁ、辞める事に反対はしないよ!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-14 18:04 | 写真

「百合が原公園通信」

d0165741_18195864.jpg


d0165741_18212527.jpg


d0165741_1822378.jpg


d0165741_1822235.jpg


d0165741_18225580.jpg


7/11 百合が原公園 70macro

今日はちゃんと女子カメしてるでしょ(笑)
百合の花が満開です♪♪
ラベンダー、紫陽花も咲いてます。
ぜひ、公園に遊びに来て下さいね~×(・∀・)ノ

まぁ、色々あるけど
好きな事が一つ出来れば幸せだね。
写真撮ってる時は元気~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-11 18:30 | 写真

深紅

d0165741_20112051.jpg


d0165741_2015631.jpg


d0165741_20133498.jpg


7/8 うちふぉと 50macro

d0165741_20223834.jpg


d0165741_20235135.jpg


いつもバラを撮らせて
頂いている方から
バラとお菓子を頂いた。
去年、一昨年は写真を渡しているが
こちらの自己満足でしかない
のにすみませ~んって感じ ^^;
今年は止めようと思っていたので
全うに撮ってないんだよな~×( ̄ω ̄;)

ウチのコザクラインコは
ハゲた所から毛がぽょぽょ
生えて来て大分調子が
良くなってきたのだが、
相当恨みを買ってるらしく、
(薬をやるのは私の仕事)
手は齧るし、
今まで齧られた事の無い
場所のカゴまで齧られている 号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-08 20:44 | 写真

写るもの

d0165741_1519665.jpg


d0165741_15193327.jpg


d0165741_15195128.jpg


d0165741_1520720.jpg


全て写り込み

6/24 白い恋人パーク 70macro

先日の某議員の会見は
「メルトダウン会見」と揶揄
されているらしい 
子供には見せたくなかったな~(嗤

今朝の「スッキリ」の所さんの御言葉(一部)

結果は不十分が一番面白い

出来、不出来がある方が自分が出せる

初めから完成品を求めるので出来ない

目線を変える事で新たな価値観が生まれる

所さんは多趣味ですがオールドレンズ愛好者
でもあるそうデス d(゚-^*)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-04 15:33 | 写真

お使いの・・・・・

d0165741_16462650.jpg


d0165741_16464930.jpg


d0165741_164743.jpg


d0165741_16471464.jpg


d0165741_16472551.jpg


d0165741_16484445.jpg


7/1 ご近所 70macro

あっと言う間に7月なんですね~( ̄ω ̄;)×
作品は全く作れないし、
帳簿は手付かず・・・あは♪♪

先日の白い恋人パークでは
全くピンク系の色が出せなかったので
ご近所でホワイトバランス マニュアルで
あちこち弄って練習。

お使いのモニターにより・・・・以下省略♪♪

結局、マクロ遊びで終わりました・・・(= ̄▽ ̄=;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-01 16:57 | 写真

バラバラ・・・

d0165741_14585897.jpg


d0165741_14591881.jpg


d0165741_14593647.jpg


d0165741_14594799.jpg


6/24 白い恋人パーク 70macro

びろうどの

柔かさ

湿り気

艶めかしさ

自分の絵が何て薄っぺらいんだろうと思う

所詮、元から立ち位置が違う

比べる事の不毛さは理解してる

精神安定剤で
楽しくて
やっぱり苦しくて
ココロは千々に乱れるノダ・・・ `>ω<´×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-26 15:29 | 写真

白い恋人パーク 2

昨日は八紘学園に行こうと
思って調べたらまだオープンしてなくて ´;ω;`
じゃ~と予定変更。
バスと地下鉄で1時間半くらい掛かって
もう既に疲れてる。。。

d0165741_17123586.jpg


d0165741_17131324.jpg


d0165741_17142644.jpg


d0165741_17132543.jpg


シャンパンゴールドのバラ (@_@;)×
とっても綺麗!!(バタースカッチ)

d0165741_17144222.jpg


椿みたい(聖火)開くと赤と白のまだら

d0165741_1716374.jpg


糖分補給♪♪
さすがチョコ屋なので美味い!!
一人でこっそり・・・と思ったが
あまりにも美味しかったので
お土産も買いました(笑)

6/24 白い恋人パーク 70macro

園内は勿論綺麗だけど、外周の
柵や隣の公園まで丁寧に
手入れしてあるのでそちらも是非♪♪

結局1時間位しか居れなくて
宮の沢→麻生のバスを
見つけたので乗ったら30分で着いたわ~ (・Θ・;)アセアセ…

今日は婦人科行って
麻生に回りやっと髪をカット。
バス停で丁度娘っちと逢い
ちゃ~して帰って来た。
結局今日も一日仕事(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-25 17:27 | 写真

白い恋人パーク

d0165741_2210624.jpg


d0165741_22102065.jpg


6/24 白い恋人パーク 70macro

ザ バラ・・・・
を撮りたかったら
やっぱりココ!! (笑)
ゴメン~
詳細は明日 ×<(_ _)>×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-24 22:11 | お出かけ

綺麗な花

d0165741_11232262.jpg


d0165741_11233815.jpg


d0165741_11235795.jpg


d0165741_11242860.jpg


d0165741_1141833.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

良くある事なんで
気にも留めないんだが
「ヒメジオン」を撮っていたら
背後から笑い声・・・・

綺麗な花を撮っているから
と言って綺麗な絵を作ってる訳じゃない。
地味な花も華に出来る。
この作業が堪らなく面白いのにね~×(-.-)ボソッ・・・

「華になってない」と
言う突っ込みはナシで!!!(笑)


DVD

「劇場版SPEC ~漸」

TVシリーズから見ているが、めっちゃ笑える。
でも芯は熱いものがあって好き。
今回はあまりSPECのシーンは無くて
ゴリさんの殉職シーン(違
に終始。次回作の前フリで
1本作ったのか~!!?? (--〆)
でも面白い!!

「風立ちぬ」

飛行機は災いと破壊の道具

飛行機は美しくも呪われた夢だ・・・・・

関東大震災から第一次世界大戦の
戦争に向かっていく時代背景と
菜穂子の結核(今なら治るが
当時は治らない病)にこの言葉が
生きてくる

風立ちぬ、いざ生きめやも

CMでは恋愛物語かと思ったが、
技術屋の夢、希望が中心だった。
どんな研究者や技術者だって
悪い事に使われる事を
望んではいない(と思いたい)

子供に媚びてはいないが、
全く大人向けの作品でもなく、
猛烈に家族みんなで見て欲しい作品


泣いた。。。。


荒井由美 ひこうき雲


[PR]

by sakura51136 | 2014-06-23 06:00 | 写真

ヒマラヤの青いケシ

旦那がお泊りだったので
久し振りに二度寝♪♪
起きたら八時半だった。。。×( ̄ω ̄;)
朝からお天道様!!
今日も布団干して、
4回洗濯機回した。
娘っちの汚部屋にぶち切れ
了承を得たので(娘は脱走)
掃除して要らない洋服を処分 (--〆)

昼からやっと公園
何日振り??って感じだけど、
花は一杯咲いている
が目ぼしいモノは。。。。
大好きで絶対撮りに行くのは
「ヒマラヤの青いケシ」 (メコノプシス プラッティ)
有料ゾーンの「世界の庭園」に咲いています。

ほよほよの綿毛が付着 ´;ω;`
コレが実はポプラの種で
まるで雪の様。。。。。。

d0165741_20544678.jpg


d0165741_20583631.jpg


d0165741_20551175.jpg


d0165741_2055371.jpg


d0165741_2056366.jpg


d0165741_20561546.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

やっぱり晴天で
花を撮ると生き返る!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-22 21:10 | 写真